ハリウッドのカーペット レッドにはないグリーンな5つルール

ハリウッドのカーペット レッドにはないグリーンな5つルール
環境を意識するセレブが集まるパーティーとは?
ハリウッドが世界中のセレブ達で華やかになる時、それはレッドカーペットでおなじみのアカデミー賞が行われるこの2月末だ。しかし最近ではこのアカデミー賞の前に行われるプレ オスカーパーティーの【グリーンカーペット】を歩くセレブのエコファッションにも注目が集まっている。


22日に行われたこのプレ オスカーパーティーはグローバル グリーン USAが主催するイベントで今年で9年目を迎えた。このイベントは、同社の持続可能で安全な社会づくりの為の行動の一環として行われているもので、環境を意識するセレブ達をはじめ、政治家やビジネスリーダーなど環境問題に積極的に取り組む人々が集い、意見を交わす場で、毎年1,500人ほどの人々が参加している。

グリーンカーペット5つのルールとは?
このイベントにはグリーンな5つのルールが定められている。

1.会場内の装飾は、再利用可能な植物や花を由来とするもので行われること。
2.出来る限り近隣で取れるオーガニックの食材を使う。
3.提供される飲み物も出来る限りオーガニックなものとし、紙コップは使わない。
4.会場までの交通手段は、公共の交通機関、相乗り、またはハイブリッド車など環境に配慮した手段を使うこと。
5.招待状やプログラムは紙に印刷せず、出来る限りインターネットを利用した案内をする。

今年は、女優エミー ロッサムが着用したオリバー トレンティーノ氏デザインのパイナップルの葉から作られたドレスだった。(左上写真)

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2012年2月27日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら