ユニクロとジーユーで販売した商品の「全商品リサイクル活動」受付開始

ユニクロとジーユーで販売した商品の「全商品リサイクル活動」受付開始
2009年度、262万点の衣料を回収してリユースなど
ファーストリテイリングでは、販売した商品の回収を「ジーユー(g.u.)」全店で受け付ける「全商品リサイクル活動」が始まった。

対象は、ユニクロとジーユーで販売した全商品。

ユニクロでは、すでに2006年からこの試みを開始。2009年度、262万点の衣料を回収したという。

そして、回収された衣料の約9割が、ネパールやエチオピアなどの世界の難民・避難民キャンプに寄贈、リユースされたり、電気エネルギーや工業繊維としてリサイクルされているとのこと。

なお、リサイクルで持参する際、商品を事前に家庭で洗濯してから持って行くのが条件なので注意して欲しい。

【AKI 執筆】

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2010年10月16日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。