電気自動車のF1!2014年にローマで開催決定

電気自動車のF1!2014年にローマで開催決定
ローマ市街地で電気自動車レース
国際自動車連盟(以下FIA)およびフォーミュラEホールディングスは、2014年にイタリアのローマにてフォーミュラEを開催することを決定した。

フォーミュラEとは、2014年から新たに開催される電気自動車のレース大会で、FIAのジャン・ドット会長を中心にプロジェクトの準備が進められていた。

大会の主催都市はローマであるが、最終レースはブラジルのリオデジャネイロにて行われる。

FIAは他の開催候補都市と交渉を行っていることを発表しており、ヨーロッパやアメリカなどを中心に電気自動車の熱い戦いが繰り広げられる予定だ。Zegreenwebが報じた。
自動車レースと環境保護
ローマでのフォーミュラEは、イタリア自動車クラブと同市の全面的な協力のもとに開催される。

現在のところ、ファクトリーチーム約10チームの参加が予定されており、ローマの遺跡を背景にレースが繰り広げられる。

FIAは、フォーミュラEのローマ開催決定をうけ、
自動車レースと環境保護運動が、調和することを証明したい

とコメントしており、有名な都市で電気自動車のレースを行うことで、FIA初のエコレースを世界にアピールしていく意向だ。

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2012年12月28日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら