リサイクルできるコーヒーフィルター。あなたの助けを公募中

リサイクルできるコーヒーフィルター。あなたの助けを公募中
コーヒーでエコロジー
米シアトルにある小企業、Kaffeologieが、再利用できるコーヒーフィルターを発表した。

ステンレス素材でできたコーヒーフィルター「S-Filter」は、何度でも使うことができるため、紙製のフィルターに比べてエコロジーだ。

さらに、平方インチに5万個の穴が開いているため、余分な粒子を排除し、うまみが凝縮したコーヒーを楽しむことができる。仏紙、Zegreenwebが報じた。
募金を公募
Kaffeologieは、プラスチックやシリコンなど、自然分解のできない素材を一切使わず、地球にやさしいコーヒーフィルターにこだわった。

商品化されればコーヒー愛好家の間に瞬く間に広がるであろう商品だが、小企業のため、大量生産するめどがたっていない。

そこで同社は、公式サイトで消費者からの募金を公募している。もちろん、S-Filterの購入も可能だ。

地球のため、おいしいコーヒーのため、少し変わった投資も悪くないかもしれない。

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2012年8月2日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら