キャスター付きで持ち運びしやすい!「ポータブルリチウムイオン蓄電池」発売

キャスター付きで持ち運びしやすい!「ポータブルリチウムイオン蓄電池」発売
9月6日より発売
シャープは、キャスター付きで持ち運びしやすい「ポータブルリチウムイオン蓄電池」を9月6日より発売予定だ。

ファンレスなので夜間の使える
「ポータブルリチウムイオン蓄電池」は、小型・軽量な蓄電池なので、停電時だけでなく平常時でも使用しやすい。

コンセントに接続した蓄電池に家電機器を接続しておけば、平常時は充電しながらそのまま出力し、停電時には蓄電池からの電力供給に自動で切り替わるので冷蔵庫などの電源が切れると困る機器を接続しておくと便利だ。

ただし切り替えの際に約0.05秒の瞬断が発生するので無停電電源装置(UPS)としては使用できないので注意だ。

安全の面では、過充電保護、過放電保護、過負荷保護、温度保護と様々な安全性能を備えているので安心で、ファンレスなので夜間でも問題なく使用できる。

500Whリン酸鉄リチウムイオンバッテリー
価格はオープンプライスで、バッテリーには500Whのリン酸鉄リチウムイオンを使用しており、定格出力は300Wの最大出力は400Wとなっている。

サイズは幅465×奥行300×高さ439mmで、重さは約16g、出力ポートはAC100V×3口、USB(5V)×2口となっている。

元の記事を読む

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月24日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。