トヨタのEVレーシングカーが最速新記録!決め手は急速充電器

トヨタのEVレーシングカーが最速新記録!決め手は急速充電器
トヨタが新記録
欧州トヨタは10月2日、ニュルブルクリンクにて開催されたレースで、自社モータースポーツ部門が開発したレーシングカーであるEV P002が新記録を樹立したと発表した。

同社は昨年8月にもニュルブルクリンクのタイムアタックにトライし記録を更新していたが、前回使用したモデル(EV P001)より最大出力および最大トルクを強化した最新モデルでコースに挑んだ。

結果、7分22秒329をマークし、コースレコードを更新した。Everzineが報じた。
急速充電器
2011年よりパワーアップしたマシンが記録更新に大きく貢献したことは言うまでもないが、欧州トヨタは移動用急速充電器の開発にも積極的に取り組んできた。

Schneider Electric社と共同で開発された新型の急速充電器は、従来のタイプより早く、効率的にEVの充電を行うことができる。

また、太陽光発電や風力発電といった再生可能エネルギーも使用することができる。

欧州トヨタは今後も高性能のEVレーシングカーの開発に取り組んでいく予定で、新たな最速記録を狙う。

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2012年10月5日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。