「駐輪場」が持続可能デザイン賞を受賞!ペットボトルとアルミ缶を再利用

「駐輪場」が持続可能デザイン賞を受賞!ペットボトルとアルミ缶を再利用
エコ駐輪場
仏コカ・コーラが主催するエコデザインコンテストである「Prix du Designe Durable(持続可能デザイン賞)」の受賞者が決定した。

今回で3度目となる同コンテストは、リサイクル素材を使ったさまざまなアイディアを募集しており、2012年の最優秀デザインには、ペットボトルとアルミ缶のみを使用して作られた「VeloPark(自転車パーク)」が選ばれた。

受賞理由としては、建設にあたる資材の運送が不必要で、制作にも時間がかからず、デザイン性、周囲との協調性にも優れていることがあげられている。Zegreenwebが報じた。
エコ・コンセプト
持続可能デザインコンテストは、エコ・コンセプトを推奨し、環境に配慮したデザインの発展に貢献するために開催されている。

若手からプロまで多くのデザイナーが毎年出品しており、プロのデザイナー、ジャーナリスト、エコロジストなどが審査にあたっている。

今年は初めて展示会が開かれることが決定しており、パリのGalerie Brauerにて、2011年と2012年の受賞作品を見ることができる。

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2012年10月5日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。