パナソニック、業界最薄を実現した次世代サイン照明発売

パナソニック、業界最薄を実現した次世代サイン照明発売
9月1日より発売
パナソニック株式会社エコソリューションズ社は、業界最薄を実現した導光板を採用している両面発光の次世代サイン照明「LEDサイン」を2014年9月1日より発売予定だ。

(画像はプレスリリースより)

表示シートをカスタマイズ可能
「LEDサイン」は、業界最薄となる4mmの導光板を採用することですっきりとしたデザインを実現し、導光板の両面に特殊なドット加工を施すことで表示面全体を均一に発光させて、平均輝度1000cd/平方メートル以上の高輝度を実現している。

表示シートは着脱構造を採用しているので簡単に交換することができ、表示シートのデザインはパナソニックの専用WEBサイト上に用意された書体、ピクトグラム(絵文字や図記号)、背景図柄などの素材を使って自由に編集することができるので、幅広いニーズに対応可能だ。

パナソニックでは今回発売の「LEDサイン」を中心に、大型商業施設や百貨店、病院、福祉施設といった目的の場所をわかりやすく表示させたい施設へ提案を進めることで、LEDサイン全体の販売で2016年度に4億円を目指すとしている。

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2014年8月26日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら