2つの省エネ機能を搭載した「省エネマイコン搭載ホットカーペット」発売

2つの省エネ機能を搭載した「省エネマイコン搭載ホットカーペット」発売
9月中旬より発売
株式会社山善は、2つの省エネ機能を搭載した「省エネマイコン搭載ホットカーペット」を9月中旬より発売予定だ。

(画像はプレスリリースより)

従来品より約25%節電
「省エネマイコン搭載ホットカーペット」は、「室温センサー」と「電力1/2モード」の2つの省エネ機能を活用することで、山善従来品と比べて積算消費電力量を約25%削減することができる。

「室温センサー」では、他の暖房器具と併用した際に室温が思った以上に上昇して暖めすぎてしまうのを抑えてくれ、室温が20度以上になった際に、室温が1度上がるごとにヒーター線温度を1度ずつ下げることで節電してくれる。

「電力1/2モード」は、ホットカーペットを全面で使用時に約150秒ごとに半分の面を暖めることにより、全面の暖かさを保温しながら定格電力を1/2で通す。

これにより消費電力を抑えることができ、複数の電気器具と併用した際に起こるブレーカーダウンも減らしてくれる。

サイズはおよそ176×176cmと235×195cmの2サイズ用意されており、 定格消費電力はサイズ順に520W、740Wで、表面材はポリエステル100%となっており、価格はオープンとなっている。

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2013年9月20日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら