エヌ・ピー・シー、太陽電池製造装置の新製品リリース

エヌ・ピー・シー、太陽電池製造装置の新製品リリース
高速シングルヘッドセル自動配線装置
エヌ・ピー・シー株式会社は、太陽光電池製造装置「高速シングルヘッドセル自動配線装置」の販売を開始することを発表した。

(画像はニュースリリースより)

業界最速の処理能力
「高速シングルヘッドセル自動配線装置」は、太陽電池モジュールのセル同士を接続する配線装置の高速モデルで、接続にはリボンと呼ばれる材料を使用し、スプールから引き出したリボンを切断してセルの表裏に配置して加熱し、ハンダ付けで溶着させる。

エヌ・ピー・シーの従来シングルヘッドセル自動配線装置からリボン供給部増設と溶着工程を分割したことで処理能力が2倍に向上しており、業界最速の処理能力を実現したとのことだ。

装置の大きさも従来とそこまで変わらず、省スペース化とランニングコスト低減にも対応しており、既設従来装置の高速化改造にも対応している。

エヌ・ピー・シーの今後の見通しでは、2014年の受注件数は従来装置の改造を含めて25件を見込んでおり、2015年以降は改造案件を含めて年間30件以上を見込んでいるとのことだ。

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2014年2月27日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら