電力小売り自由化で悩む人に読んで欲しい一冊が1日発売

電力小売り自由化で悩む人に読んで欲しい一冊が1日発売
電力選びのサポートマガジン『ENERGYeye/エナジーアイ』6月号
エネルギー関連分野の出版や調査を行うヴィズオンプレス株式会社は、電気と電気に関わる「新たなサービス」の情報を発信する、電力選びのサポートマガジン『ENERGYeye/エナジーアイ』の、月刊誌となって2号めとなる最新6月号(Vol.6)を2016年6月1日発売した。

2016年4月から電気を自由に選べる時代がはじまった。そこで生活をより快適にするための必要な情報や、電力スイッチングに必要な“本物の知識”まで、幅広くカバーした専門誌が『ENERGYeye』である。

ポイントの差が電力会社選びを後押し?
6月号の一つめの特集は、【「電気料金 x ポイント」総まとめ】として、電力切り替えでどの会社にした方が良いかと悩む人に向け、貯めるべきポイントや手持ちカードを紹介していく。

各社横並びで一長一短が有りどれを選んでも後悔しそうなとき、選択の後押しをしてくれるのがポイントサービスかもしれない。

Tポイント・楽天スーパーポイント・Pontaポイントといった大手3大ポイント比較やマイレージの貯め方、還元率5%といった高い付与率を誇るものや、1,000ポイント以上キャッシュバックしてくれる新電力まで、これ一冊でどの会社に切り替えるかという悩みが一気に解消するかもしれない。

各書店やAmazonなどネットストアにて販売
また二つめの特集では、マンション住まいにおいて、【高圧一括受電 VS 個別乗り換え どっちが“買いか”徹底検証】として、意外と知らない情報などについて検証結果を載せて紹介してくれる。

その他にも電気に関するためになる情報が満載な同誌は、発行部数5,000部で、各書店やAmazonなどネットストアそれにヴィズオンプレス社にて、税込み880円にて販売される。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

当時の記事を読む

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月4日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。