エコスタイルでんき、低圧電力販売サービスの募集を開始

エコスタイルでんき、低圧電力販売サービスの募集を開始
ユーザに合わせた2つの料金プラン
太陽光発電事業を中核とした再生可能エネルギーの普及促進を展開している株式会社エコスタイルは、2016年6月17日より、電力専用サイト「エコスタイルでんき.com」で低圧電力販売サービスの募集を開始した。

エコスタイルは、2015年12月7日に小売電気事業者の事前登録を受け、2016年4月より電力小売り事業に参入し、高圧・特別高圧電力販売サービスを提供しており、今回新たに開始する低圧電力販売サービスでは、一般家庭向けのアットホームプランと飲食店など事業者向けのジョブプランのユーザに合わせた2つの料金プランを用意している。

また、「電気代どれだけ安くなる?10秒かんたんシミュレーション」のページをエコスタイルのウェブサイト上に開設し、手元にある検針票に記載の「契約種別」、「契約アンペア数」、「使用電力量」、「使用月」を入力するだけで、「エコスタイルでんき」に切り替えた場合に年間の電気料金がどれだけ安くなるかなどを自動計算して、文字通りかんたんに確認することができる。

東京電力管内のみの対応となっているが、このシミュレータでは、従量電灯Bの契約種別で選択できるアンペア数は40A以上で、30Aは選択できない。

負荷が少ない地域に根差した発電を
エコスタイルでは、「自給自足プロジェクト」として、地域の資源、あるいは地域に根差した産業から産まれる未使用の資源を活用することで、地域の電気料金を削減すると同時に、全体として地域のエネルギーコストを削減し、地域が潤う仕組みを育てる事業を推進している。

また、地域固有の資源を活用した電源開発を進め、温泉湧出地域での地熱バイナリー発電、河川での小水力発電などの発電手法を実施し、広域向けの大規模なプラントではなく、地域への負荷が少ない小規模な再生エネルギー発電設備を設置することで、地域に根差した発電を可能にしていくことを目指している。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

エネクトニュースの記事をもっと見る 2016年6月22日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。