ハワイの一流ホテルが環境保全で州から表彰を受ける

ハワイの一流ホテルが環境保全で州から表彰を受ける
ハワイの風土を守る環境保全活動
株式会社ホテルオークラの運営するハワイの高級リゾートホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」は、その環境保全に対する努力が評され、ハワイ州知事から「2015年グリーンビジネスアワード」を寄与されたことを発表している。

50年以上の歴史をもつ同ホテルは自然資源の保護、廃棄物や汚染の最小化などをオーナー、ベンダー、取引先が一丸となって取り組み、従業員・顧客を問わずにホテルに関わる人々へ注意喚起を行うことによって、ハワイの美しい環境保全を達成してきた経緯がある。

今後とも活動の継続を改めて表明
同ホテルの総支配人、カーマイン・イオマッツオは「ハワイ州からこのような賞を受け心より光栄だ。未来に向けた環境保全前進のための責任を感じている」としている。

また「今後もリサイクルによるエネルギーの効率化などを進め、私たちを取り巻く地域の環境に役立てられるような活動を行っていく」と今後への自負を述べている。

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」が取り組む環境保全活動の中で「消費エネルギーの削減」を目指した内容としては、施設内を包括するエネルギー管理システムの構築、シーリングファンの全客室への導入、断熱性ガラスを全ての客室に採用など、多大なエネルギーを要するホテル運営をエコ化していく創意工夫が随所に見られるものだ。
ザ・カハラは、米国旅行雑誌『トラベル・プラス・レジャー』でハワイのホテルトップ3、「2014年ワールド・ベスト・アワード」では世界のベストホテル100に選ばれています。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

当時の記事を読む

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年8月22日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。