日本テクノが「省エネの達人」企業TOP3を発表

日本テクノが「省エネの達人」企業TOP3を発表
拡大する(全1枚)
全国の省エネ・節電の名手を紹介する番組から
エネルギーを“創る時代”を見据えた住宅用太陽光発電システムを展開している日本テクノ株式会社は、テレビ東京系・BSジャパンにて、全国の企業の省エネ・節電の名手を紹介する番組「省エネの達人『企業編』」を放送している。

先月30日に放送された「年末スペシャル2015」では、一年の締めくくりとして、大きな省エネ効果を生みながら、波及効果・相乗効果が特に大きい取り組みを行っていた「Best of達人」のTOP3が発表された。

今後も電気の“見える化”と“理解る化”を推進
「省エネの達人『企業編』」の出演企業はいずれも、作業効率や品質の向上を目し、企業内でできる省エネから環境の保護と会社の利益の両方に直結する取り組みを行っていた。

そのなかでTOP3に選ばれたのは【西山酒造場】【秋山錠剤】【フジプライズ】の3社で、いずれも大胆で斬新な省エネ法が高く評価された上での選出となった。

省エネそのものと姿は違えど、「僅かな差で大きな違いを生みだそう」という考えは日本テクノのビジネススタイルにも生かされており、住宅用に特化して、「光熱費」「断熱効果」「ムダのない使用」の3つを柱とした“省エネパッケージ”が、同社の太陽光システム販売プランの特徴となっている。
日本テクノでは、電気の“見える化”と“理解る化”でさまざまな企業の省エネ活動をサポートし、これまでに全国約50,000の事業拠点のお客様とともに、省エネ活動によるCO2削減に取り組んできました。
(プレスリリースより引用)

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

当時の記事を読む

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年1月4日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。