東芝ライテック、密閉形器具対応のLED電球6機種発売

東芝ライテック、密閉形器具対応のLED電球6機種発売
2機種発売中、4機種は3月20日より
東芝ライテック株式会社は、LED電球「ミニクリプトン形 広配光タイプ 40W形相当」2機種を3月6日より発売中で、「T形 全方向タイプ」4機種は3月20日より発売予定だ。

従来品からの置き換えがしやすい
今回発売されたLED電球「ミニクリプトン形 広配光タイプ 40W形相当」は、電球サイズを実現しながら光拡散技術「マルチ拡散カバー」を光源上部にドーム形状で採用することで、約180度の光の広がりを実現している。

また、ランプネック部のスリム化と東芝ライテック独自の放熱技術採用により誤挿入防止ソケットに対応しており、断熱材施工器具や密閉形器具にも対応しているとのことだ。

「T形 全方向タイプ」の特長としては、東芝ライテック電球形蛍光ランプD形と同等サイズで同等の器具光束・器具配光を実現しており、置き換えがしやすくなっている。

また、断熱材施工器具と密閉形器具にも対応しており、配光角は光学設計に基づいたマルチ拡散グローブの採用によって約300度を実現している。

東芝ライテックでは、今回のLED電球発売によりLED電球のラインアップが揃ったことを受けて、2015年3月末をもって電球形蛍光ランプの生産完了をするとしており、今後は環境性能の高いLED電球普及拡大を推進していくとした。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2015年3月11日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら