自然電力、「自然電力のでんき」の提供エリアを中電・北電エリアへ拡大

自然電力、「自然電力のでんき」の提供エリアを中電・北電エリアへ拡大
       
「自然電力のでんき」の提供エリアを拡大
自然電力株式会社は2月1日、「自然電力のでんき」の提供エリアを拡大し、中部電力(愛知県三重県岐阜県静岡県(富士川以西)、長野県)および北海道電力の送電エリア内にて、同日から電力小売事業を開始すると発表した。

2011年設立の同社は、自然エネルギー普及を目指し、同社グループとして累計約800MW(この1月末現在)の太陽光発電所・風力発電所の企画・開発・EPC(設計・調達・建設)・O&M(運営・保守)・AM(アセットマネジメント)事業と発電事業(IPP)に携わるほか、小水力・バイオマス事業にも取り組んでいる。

同社はまた、「非化石市場」で供給電力全量分の「非化石証書(FIT)」を購入することで、「自然電力のでんき」を実質的に「100%自然エネルギー由来」、「CO2排出量ゼロ」の電気として提供している。

2018年春には全国へ拡大する予定
そして、2017年11月には電力小売事業に参入し、東京・関西・九州エリアにて法人と個人を対象として、「自然電力のでんき」の提供を始めている。

今回の中部電力と北海道電力管内へのサービスエリア拡大に伴い、実質的に「100%自然エネルギー由来」、「CO2排出量ゼロ」の電気の普及をさらに促進していくとともに、他エリアへの展開も順次進め、2018年春には全国の顧客に利用してもらえるよう、電力小売事業を拡大する予定という。

(画像は自然電力HPより)

元の記事を読む

当時の記事を読む

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岐阜県」に関する記事

「岐阜県」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岐阜県」の記事

次に読みたい「岐阜県」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年2月2日の社会記事

キーワード一覧

  1. 岐阜県 観光

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。