東邦亜鉛、藤岡事業所のメガソーラーを増強し売電開始

東邦亜鉛、藤岡事業所のメガソーラーを増強し売電開始
9月29日より売電を開始
東邦亜鉛株式会社は、藤岡事業所にて平成26年4月より稼働している太陽光発電所について、発電設備の増強工事を行い、平成28年9月29日より売電を開始したことを発表した。

約1MWを増設
東邦亜鉛では、平成24年7月より施行された「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法」に基づく「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」に伴って太陽光発電事業に参入する企業に続いて、平成26年4月より約3億3,000万円を投資して太陽光発電事業に参入した。

太陽光発電所の設置場所は、群馬県藤岡市の「東邦亜鉛 藤岡事業所内」で、既設の太陽光発電所の設置面積は約16,000平方メートル、発電出力は約1MWとのことだ。

今回増設された面積は約14,000平方メートルで、発電出力の増設は約1MW、これにより、既設を含む合計面積は約30,000平方メートル、既設含む合計出力は約2MWとなった。

この太陽光発電所にて発電された電力については、全量を東京電力株式会社に売電するとしている。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年10月12日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。