エコスタイル、「2018 NEW環境展」に出展し「太陽でんき」を紹介

エコスタイル、「2018 NEW環境展」に出展し「太陽でんき」を紹介
拡大する(全1枚)
「2018 NEW環境展」に出展し「太陽でんき」を紹介
株式会社エコスタイルは、この5月22日からの4日間、東京ビッグサイトで開催されるアジア最大級の環境展「2018 NEW環境展」に出展し、電気料金削減と環境貢献が可能となる「太陽でんき」サービスの紹介をすると発表した。

同展示会は、環境汚染問題や地球温暖化問題などの課題に対応する様々な環境技術・サービスを一堂に展示して情報発信をすることで、環境保全への啓発を行い、国民生活の安定と環境関連産業の発展を目的とした展示会となる。

この開催場所は、東京ビッグサイト(有明)の東展示棟。同社は新エネ・再エネ推進エリア(小間番号:E136)に出展、「太陽でんき」の展示のほか、同ブースにてセミナーを随時開催する。なお、開催時間は、10:00~17:00(最終日は16時まで)となっている。

「太陽でんき」は、自家消費型太陽光発電設備と割安な電力供給を組み合わせることで、事業所の電気料金削減メリットを最大限に引き出すサービス。日中は発電した電力を自家消費することで購入電気量を削減し、太陽光発電のできない夜間などは単価の安い電気を利用できる。

企業の持続的な成長サポートと地球環境保護に貢献
COP21によるパリ協定採択など、国際的に持続可能な社会に向けた取り組みを推奨する動きが広がる中、省エネ・創エネを含めた環境関連投資を積極的に推奨することは、企業価値の向上に繋がる。

同社が提供する「太陽でんき」は、長期的な電気料金の削減のほかに二酸化炭素排出量削減ができるため、企業の持続的な成長をサポートするだけでなく、地球環境保護に貢献するとしている。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

当時の記事を読む

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月23日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。