フィット、太陽光発電エネルギーを活用した野外ロックフェスに参画

フィット、太陽光発電エネルギーを活用した野外ロックフェスに参画
       
太陽光発電エネルギーを活用した野外ロックフェス
再生可能エネルギー提案する株式会社フィットは、「THE SOLAR BUDOKAN」のコンセプトに賛同し、今回、「阿波国 THE SOLAR BUDOKAN」に協賛、および、企画・制作に参画すると発表した。

「THE SOLAR BUDOKAN」は、徳島県出身の佐藤タイジ氏(シアターブルック)が“太陽光発電でロックする!”をコンセプトにオーガナイズし、運営に関わる電力の全てを太陽光発電で賄うクリーンでピースなロックフェスティバルという。

岐阜県中津川で「中津川 THE SOLAR BUDOKAN」として2012年にスタートした「THE SOLAR BUDOKAN」。2017年には3万人を超えるなどその動員数は着実に増えている。

この全員参加型野外音楽フェスティバルは、「再生エネルギー活用」と「食の安全・安心」の重要性と子供たちの明るく希望にあふれる未来を皆で考えるもので、家族で楽しめ学べる新しい音楽フェスティバルとして広がりを見せている。

今回は入場無料のフリーフェスティバルに
そしてこのほど、佐藤タイジ氏の出身となる徳島県にて、「阿波国 THE SOLAR BUDOKAN 2018」として初の開催が決定したもので、キックオフとなる今回は、同氏の熱い想いから入場無料のフリーフェスティバルとして行われるとのこと。

なお、徳島県徳島市で創業し住宅産業からスタートした同社は、ソーラーシステムを搭載した住宅を開発することで、住宅ローンの負担を減らし容易に家を持てる提案をするほか、個人向けにコンパクトソーラー発電所を開発、FIT制度を活用して個人が収益を得る仕組みを創っている。

また今後も、エネルギーで自分年金を運用する仕組みや再生エネルギー100%の電力会社など新しい技術を開発し、様々な商品やサービスを提供していきたいとしている。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

当時の記事を読む

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「岐阜県」に関する記事

「岐阜県」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「岐阜県」の記事

次に読みたい「岐阜県」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月21日の社会記事

キーワード一覧

  1. 岐阜県 観光

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。