中国電力とイオン 「WAONプラン」の開始を発表

中国電力とイオン 「WAONプラン」の開始を発表
拡大する(全1枚)
卒FIT電力の買い取りプラン「WAONプラン」
中国電力株式会社とイオン株式会社は、再生可能エネルギーの固定価格買取制度が満期を迎えた顧客を対象に中国電力が提供するサービス「ぐっとずっと。グリーンフィット」の1つとして「WAONプラン」の開始を発表した。

サービスは2019年11月より開始する。

「ぐっとずっと。グリーンフィット」の提供エリアは鳥取県島根県岡山県広島県山口県兵庫県香川県、愛媛県の一部。

買い取りに加えWAONポイントを受け取る
同プランは、中国電力が太陽光発電による余剰電力を買い取り、イオンの店舗へ供給する。

顧客は、中国電力の定める買い取り単価による買い取りに加え、1kWhあたり1WAONポイントを受け取る。2019年度の買い取り単価は7.15円/kWhとしている。

WAONポイントはイオンの電子マネーに交換でき、買い物などに利用できる。

イオンは、CO2排出量ゼロの環境価値を、店舗運営のCO2排出量削減の施策として活用する

店舗からのCO2排出ゼロを目指す
イオンは2050年までに店舗で排出するCO2を総量でゼロとすることを「イオン脱炭素ビジョン2050」で発表している。

中間目標では2030年までに店舗で排出するCO2総量の35%を削減することを定めており、同プランは目標達成に資する。

同社は、省エネルギーや再生可能エネルギーの活用拡大に向けた取り組みを行う。

(画像は中国電力ホームページより)

元の記事を読む

当時の記事を読む

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鳥取県」に関する記事

「鳥取県」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鳥取県」の記事

次に読みたい「鳥取県」の記事をもっと見る

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月30日の社会記事

キーワード一覧

  1. 鳥取県 観光

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。