沖縄電力の供給エリアで「auでんき」の提供開始

沖縄電力の供給エリアで「auでんき」の提供開始
11月19日より提供開始
沖縄電力株式会社と沖縄セルラー電話株式会社は、新サービス提供に向けた業務提携に係る基本契約を2019年8月30日に締結し、電気と通信を組み合わせた新サービス「auでんき」を11月19日より提供すると発表した。

電気料金を「au WALLETポイント」に還元
今回発表された新サービス「auでんき」は、沖縄電力の電気と沖縄セルラーの通信サービスなどを組み合わせたサービスで、一部離島を除いた沖縄電力の供給エリアにおいて提供される。

対象となるのは、沖縄エリアにおいてauを利用している人(法人を除く)で、auケータイ・スマートフォンまたは「auひかりちゅら」と「auでんき」をセットで契約することで、電気料金が「au WALLETポイント」に還元されるとのことだ。

還元率は、月の電気料金が5,000円未満の場合1%、5,000円以上8,000円未満の場合は3%、8,000円以上の場合5%となる。

また、日々の電気代をいつでも確認でき、電気料金予想などの便利な機能も備えた「auでんきアプリ」も提供されている。

申し込みについては、沖縄県内のau取り扱い店舗や「auでんき」ホームページなどで受け付けを開始するとしており、受け付けの開始日は2019年11月19日の予定だ。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2019年9月7日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら