スタンドアロン型リチウムイオン蓄電池「M6515」発売

スタンドアロン型リチウムイオン蓄電池「M6515」発売
スタンドアロン型のリチウムイオン蓄電池「M6515」
株式会社メデアは、特定負荷向けスタンドアロン型リチウムイオン蓄電池(6.5kWh)の「M6515」を発売することを発表した。

これは同社が11月13日、プレスリリースにて明らかにしたもの。他企業の製品が“全負荷”もしくは“ハイブリッド”の蓄電池を生産する中、同社では停電時には大切な電気を節約して使うことを意識し、“単機能”かつ“スタンドアロン型”の蓄電池の開発・販売に踏み切った。

2019年問題対策と災害時の備え
同社では、“2019年問題”対策と、度重なる自然災害時の停電時への備えとして、電気のプロフェッショナルとしての技術を詰め込み、同蓄電池を完成させた。“2019年問題”とは、端的に言うと、固定価格買取制度の満了件数が2019年に56万件となることだ。

同蓄電池の特長としては、屋内向けの製品であること、キャスター付きのため移動が容易なこと、電力申請が必要ないことなどが挙げられる。

株式会社メデアは、“エネルギー自給率100%”の達成を目標に創業された会社だ。創立は1971年で、さいたま市に本社を構える。“CSR”を意識して事業を運営しており、埼玉県住まいづくり協議会に加盟している。

(画像は株式会社メデアホームページより)

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月19日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。