「アバター」セットを買って世界に木を植えるキャンペーン

「アバター」セットを買って世界に木を植えるキャンペーン
登録者1人につき1本の木が世界で増える
ジェームズ・キャメロン監督最新作で、世界興行収入歴代 1位を記録した「アバター」のブルーレイ&DVDが先日、発売された。

このセットをを購入するとなんと、木のオーナーになれる特典がある。パッケージに同封されているチラシに記載された手順に従い、「アバター・プログラム」に登録すると、登録者の名前で1本の木が植樹される仕組みだ。

木を植える以外の登録特典も満載
「アバター」のブルーレイ&DVDが発売されたのは、4月22日の「アースデー」だった(日本時間では23日)。この日は、地球環境について考える日で、「アバター」が環境保全と生態系の調和というメッセージを持っていることにちなんでとのこと。

そして、世界15カ国(予定)において「100万本の木のプロジェクト」がスタート。ブルーレイ&DVDを1枚購入すると1本の木が植えられ、100万枚で100万本の木が世界に植えられることになる。

さらに、プロジェクト特設サイト(http://movies.foxjapan.com/avatar/touroku)で登録完了すると、自分が何人目の登録者かがカウントされ、地図で100万人の登録者が世界のどこにいるかがわかる。しかも「アバター」のインタビューや未公開映像、初出の特典映像なども見ることができる。

【minastirith 執筆】

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る 2010年4月27日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。