ドラッグストア向け商品のアウトレット通販サイト『わごんせる』がオープン

ドラッグストア向け商品のアウトレット通販サイト『わごんせる』がオープン
(株)イニシア・コア・トータルPCサポートは5月24日より、ドラッグストア向け商品の賞味期限切迫品やアウトレット商品群を主軸とする、ワゴンセールをモデルにした販売サイト『わごんせる』(登録商標)をグランドオープンした。
ドラッグストア商品・日用品の訳あり商品を扱う
食品関連の訳あり商品はよく見られるが、同社はドラッグストア等で販売される商品群を中心としたドラッグストア商品・日用品マーケットで新たな「訳あり商品マーケット」をWEB上に構築したもので、ドラッグストア業界初という。
背景としては、ドラッグストア業界のメーカーにおいて、不動在庫や賞味期限切迫、パッケージの変更などでドラッグストアに卸すことができない商品を抱え、廃棄処分の経費や環境問題への対応を迫られていたもの。
環境問題や不景気対策として予備調査を踏まえ
同社は、昨今の環境問題や不景気に対して、廃棄処分となる商品等の活用の場がないかと模索し、2009年2月より「訳あり商品」の消費者の動向や購買傾向などを検証するためのアンテナショップ(WEBサイト)の開設などを行ってきた。

その結果、当業界商品における「訳あり商品」のニーズが向上していることが判明したため、昨年より小規模ラインナップにて『わごんせる』をプレオープンし、検証運用をしてきたという。

テスト運用の中で特に主婦層にリピーターが多くなりつつあることから、当サイトの目的の1つである「不景気対策」に貢献できることを確信し、グランドオープンすることにしたとのこと。

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年5月25日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。