セレブ通り、億万長者に出会える場所(NZ)

セレブ通り、億万長者に出会える場所(NZ)
億万長者はもはや珍しくない?
最近のニュージーランとの土地価格の調査結果が発表された。それによると、オークランドのハーンズベイ、ワイテマタハーバーのウォーターフロントにあるクレモーン通りが一番高い値段がついているという。家の平均値が5.6ミリオンNZ ドル(日本円にして4億円近く)だという。ただ、今現在国内の535通りの家の価格が1ミリオンNZ ドル以上(日本円にして7000万円程度)なので、一番高いといってもあまり飛びぬけているわけではなく、似たり寄ったりだという。

ちなみに、ミリオンドル通りのうち230は、ニュージーランド最大の都市であるオークランドにあるという。これは13通りに1つがそれにあたるという計算らしい。逆に、オークランド以外の地域では100通りに1つということだ。

なお、5年前にこのミリオンドル通りのカテゴリーにあったのは352通りで、10年前にはなんと15通りしかなかったという。
都心に近い絶景に高値
値段が高い通りの特徴はヨットが眺められるような海に近く景色がよい上、都心に近いという条件だという。住宅評論家によると、今後ニュージーランドの家の価格が大暴落することはあり得ないという。また、買うのであれば、都市圏ぎりぎりの場所にすれば、今後価格が上昇することは間違いないということだ。

編集部 青空ひなた

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年5月31日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。