沖縄に「ドコモの森」開設~全国47都道府県に拡大

沖縄に「ドコモの森」開設~全国47都道府県に拡大
総面積約193ヘクタールに拡大
NTTドコモは、6月26日(土曜)に、沖縄県の沖縄本島南東部に位置する南城市に「ドコモ知念岬の森」を開設した。これにより「ドコモの森」が全国47都道府県すべてに設置された。

「ドコモの森」は、地球環境保全を目的とし、ドコモグループ社員とその家族が地域の人と交流を深めながら森林整備活動を行う場として、1999年から全国で設置。沖縄県への開設で、「ドコモの森」は全国47都道府県49ヵ所、総面積約193ヘクタールとなった。

「夏休み ドコモの森 自然体験教室」も開催
新たな取組みとして、「ドコモの森」を通じ、より一層地域の人たちと交流を深めるため、7月~8月に全国4ヵ所(鹿児島県北海道宮城県岐阜県)の「ドコモの森」で、小学生を対象とした「夏休み ドコモの森 自然体験教室」を開催する。

同社は、森林整備活動・ネイチャークラフト(木工細工)・水生昆虫観察などの体験を通じ、地球温暖化を防ぐためのCO2吸収源として森がいかに大切かを学んで欲しいとしている。

元の記事を読む

あわせて読みたい

エネクトニュースの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年6月27日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。