118種類の紹介とともに 特別展「元素のふしぎ」が国立科学博物館で

118種類の紹介とともに 特別展「元素のふしぎ」が国立科学博物館で
118種類の元素全てを紹介
2012年10月8日まで、国立科学博物館で特別展「元素のふしぎ」が開催されている。

(画像はイメージです)

現在、118種類ある元素のすべてについて、それぞれの性質やエピソードを紹介するとともに、放射性元素などの実物展示が難しいものを除いて、その純粋な単体やそれを利用した製品なども展示している。

ギャラリートークやイベントも
「元素のふしぎ」展では、この他、専門家を招いてのギャラリートークや先着200名までのヘリウム風船の配布、蛍光X線分析装置を使ってのワークショップといった企画も開催。

身近にありながら、普段は意識することのない元素について、この機会に探求してみてはどうだろうか。

国立科学博物館
東京都台東区上野公園7-20

元の記事を読む

あわせて読みたい

大人の社会見学ニュースの記事をもっと見る 2012年7月26日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。