ベース・マガジンが「ベースの日」前夜祭を開催!

ベース・マガジンが「ベースの日」前夜祭を開催!
11月11日で4弦ベース!?
株式会社リットーミュージックが出版しているベース専門雑誌『ベース・マガジン』は、2015年11月10日(火)に11月11日の「ベースの日」を前に、前夜祭“大人のためのベース・デイ”を開催する。

11月11日は、4本の弦が並んでいるように見えることから「ベースの日」となった。どうしたら「ベースがさらに市民権を得られるか」、どうしたら「ベースという楽器のすばらしさを知ってもらえるか」考え、「ベースという楽器を通して、音楽とふれあえるきっかけをもっと作っていこう!」という日だ。

人気のベーシストが集合!
“大人のためのベース・デイ”は、1部が19:30~、2部が21:00~となっており、チケットは前売りテーブル席または立ち見が5,500円、Dinner Setが12,000円。当日券はそれぞれ500円アップとなっている。ブルースアレイの店頭とweb予約にて販売中だ。

出演は、櫻井哲夫、アドリアン・フェロー、瀧田イサム、村田隆行など。サポートとして、ドラムの平陸、キーボードの柴田敏孝が参加する。様々な組み合わせで行われるステージは、ソロ・ベースはもちろん、ツイン・ベース、さらにはトリプル・ベースといった、このイベントならではのアンサンブルも楽しめそうだ。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

あわせて読みたい

大人の社会見学ニュースの記事をもっと見る 2015年10月11日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。