親子でシルバニアファミリーのアニメーションを作ろう!

親子でシルバニアファミリーのアニメーションを作ろう!
CMのような動画が作れる!
デジタルハリウッド大学は、『シルバニアファミリーのアニメーションを作ろう!!~シルバニアファミリー30年のクリスマス~』を、2015年11月29日(日)に開催する。

午前の回は10:00~、午後の回は14:00~3時間の授業となっている。定員は各回15組で、受講料は1組2,500円。シルバニアファミリーのプレゼント付きだ。

制作した動画は持ち帰るためには、USB接続のできる記憶メディアを持参する必要がある。また、自分のお気に入りのシルバニア人形を持参し、撮影することも可能だ。

1コマをつなげて動きのある動画に!
このイベントは、シルバニアファミリーのCMでおなじみのアニメーション技法“ストップモーション”で映像を制作し、楽しさやお面白さを親子で体験してもらおうというイベントだ。今回は、シルバニアファミリースタートから30年であることから「シルバニアファミリー30年のクリスマス」をテーマとしている。

“ストップモーション”は、静止している人形や物体を少しずつ動かしながら撮影し、それを編集して動いているかのような映像を創り出す映像技法だ。

これまでに、第1弾、第2弾と開催してきたが、すぐに予約が埋まってしまうほどの人気があり、今回デジタルハリウッド大学と共同で第3弾の開催が決定された。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

大人の社会見学ニュースの記事をもっと見る 2015年11月1日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。