カピバラさんのナゾラリー「まぼろしのゆずゆをさがせ!!」開催

カピバラさんのナゾラリー「まぼろしのゆずゆをさがせ!!」開催
謎解きゲームと飲食が楽しめる施設
株式会社ナムコが展開する参加型謎とき体験施設「なぞともCafe新宿店」にて、2015年11月20日(金)~2016年2月29日(月)までカピバラさん生誕10周年を記念した謎解きゲームを実施する。

「なぞともCafe新宿店」では、全10種類の謎解きコンテンツが用意されており、それぞれの所要時間は12分45秒。利用料金は、それぞれ1,080円。営業時間は、月~金は16:00~23:00、土日祝は10:00~23:00となっている。対象年齢は16歳以上。事前の予約や申し込みが不要なので、気軽に立ち寄って楽しめるエンターテインメント施設だ。

友達と力を合わせてミッションクリア!
ナムコは、謎解き情報のポータルサイト『なぞとも』や謎解き制作団体『チームなぞとも』によるプロデュース活動との連動、様々なIPとのコラボレーションで、今までにない謎解き体験を提供して、リアルゲームの普及推進および、謎ときエンターテインメントの世界を拡大していきたいと考えている。

カピバラさんの謎解きゲームは、仲間のホワイトさんやリーゼントくんと一緒に謎解きゲーム用冊子とカフェの中に貼られたパネルを利用して、カフェエリア内を巡る回遊型の「ナゾラリー」形式となっている。

かわいいカピバラさんの世界観の中で、謎解きと癒しを同時に楽しめるイベントだ。参加者には、ここでしか手に入らない「なぞともカフェオリジナル絵柄の10周年カピバラさんシール」(全1種)がもらえる。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

あわせて読みたい

大人の社会見学ニュースの記事をもっと見る 2015年11月16日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。