出入り禁止を解除された「ぐでたま」がピューロランドをジャック!?

出入り禁止を解除された「ぐでたま」がピューロランドをジャック!?
やりたい放題の「ぐてたま」に明日はあるのか!?
サンリオピューロランドは、2016年3月18日(金)~5月31日(火)まで「ぐでたま」が主役となる「ぐでたまふぇすてぃばる」を開催する。

出入り禁止処分を解除された「ぐでたま」は、今や大ブームを引き起こしている。サンリオピューロランドも25周年を迎えてお祝いムードいっぱいのなか、「ニセたまさん」は出入り禁止のくやしさが今でも忘れられないようだ。

「ぐでたまでピューロランドをジャックしてやる!」と、ピューロランド入口に特設ショップを作ったり、ウォークスルーゲームを企画したり、着実にピューロランドジャック計画を進めている。「ニセたまさん」に担ぎだされた「ぐでたま」の運命やいかに!?

新しいライブキャラクターも登場
サンリオキャラクターにも関わらずピューロランドへの出入り禁止を言い渡された「ぐでたま」。その後のがんばりを認められ、処分撤回となった今は、ピューロランドの一員として大活躍中だ。しかし、くやしさを忘れられない「ニセたまさん」がぐでたまピューロランドジャック計画「ぐでたまふぇすてぃばる」を進めることになった。

「ぐでたまふぇすてぃばる」では、ぐでたまの世界観を体感できる特設ショップ「ぐでたまショップ」や「ぐてたまメニュー」が登場。また、館内を巡るウォークラリーゲームが開催され、デジタルスタンプラリーアプリも登場する。そして、お寿司をモチーフにしたライブキャラクター「ぐでたまご寿司」が仲間入り。パレードの上演前やぐでたまトークショー「あしたからほんきだす」に登場する。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む

あわせて読みたい

大人の社会見学ニュースの記事をもっと見る 2016年2月19日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。