大人も子供もみんな大好きのシルバニアが35周年に突入
川崎の商業施設「LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)」では、現在「チッタシルバニアタウン ~シルバニアファミリー 35周年記念ポップアップパーク~」を1月31日(日)までの期間開催中。ファンには嬉しいアニバーサリーイヤーを盛り上げる内容となっている。


内容盛りだくさんで誰もが楽しめるポップアップパーク
シルバニアファミリー35周年ということもあり昨年からSNSを中心に、シルバニアファミリーにかつて夢中だった大人達のシルバニア×ハンドメイド作品が投稿され、瞬く間に話題となった。おうち時間の間に、家で眠っているシルバニアを開封し懐かしい気持ちになった方も多いのでは。

今回のイベントでは、期間限定グッズの販売や、35周年限定くじ、ジオラマ展示やムービーの配信、スタンプラリーなど、盛りだくさん。期間中「LA CITTADELLA」内で、シルバニアファミリーとコラボした限定したメニューを注文すると、「赤ちゃん人形」のプレゼントという嬉しい企画も。

もちろんコラボメニューは、シルバニアのキャラクター達がプレートに乗っていたり、キャラクターをイメージした特別仕様で思わず食べるのが惜しくなってしまうような可愛さ。写真映えもバッチリだ。
様々なレストラン・カフェでコラボを行なっているので、どこに行こうか迷うのも楽しい時間となりそうだ。

1月16日(土)からの毎週末は、シルバニアファミリーのなかまたちが登場で、一緒に写真撮影が楽しめる(組数限定、当日整理券を配布)。そして館内放送にはショコラウサギの女の子フレアちゃんとくるみリスの男の子ラルフを起用という、面白い企画まで。この機会にシルバニアファミリーに魅力の再発見はいかが。

(画像はプレスリリースより)

元の記事を読む