女性ならお世話になっている、アノ職業で時間感覚を養おう
某テレビ局の番組でやっていた「ジャストタイム」というコーナー。時計を使わずに心の中で指定された秒数を数える、という内容だったのですが、やってみると以外と難しいもので自分の時間感覚のいいかげんさに我ながら情けなくなったものでしたが、この「時間感覚」を鍛えるアプリがリリースされたと聴き、さっそくチェックしてみました。


子供から大人まで誰もが楽しめるお手軽ゲーム
「美容師修行日記」は、見習い美容師であるプレイヤーが、先輩から指示された時間を守りながら修業をこなしてカリスマ美容師をめざす、というストーリーのゲームアプリ。美容師という、誰もが知っており特に女性には親しみ深い職業をテーマに「時間感覚」を養うことができます。
【無料】心の中で30秒。アナタは正確に数えることができますか?


許される誤差は0.5秒。美容師の世界はシビアなのだ
ゲーム内容は「指定された秒数にピッタリ合うタイミングで画面をタップしてベルを鳴らす」という至ってシンプルなもの。美容師の作業途中にはさまざまな邪魔や障害が発生しますがまどわされずに冷静に心の中で秒数を数えましょう。指定の秒数に近ければ近いほど高得点ゲット! ランキング機能でカリスマ美容師をめざそう
【無料】心の中で30秒。アナタは正確に数えることができますか?


元の記事を読む