シングルマザーの約7割が「日本は住みにくい国」と回答!

シングルマザーの約7割が「日本は住みにくい国」と回答!
夫がいても大変な子育て。シングルマザーは身近に頼れる人がいないと収入も限定されてしまうのでさらに大変です。

海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス「イモトのWiFi」は、2018年9月に実施した豪華タイ旅行が当たるキャンペーンの当選者にサプライズで当選発表を行い、その様子を収めたスペシャル WEBムービー『頑張るお母さんへ。』を、6月25日(火)から公開しました。

日々頑張るお母さんに豪華タイ旅行をプレゼント
9月に実施した“豪華タイ旅行が当たる!新CM「私はイモトII」放送記念キャンペーン”。11,137件の応募の中から見事当選を果たしたのは、東京都在住の黒澤菜摘さんです。彼女にさらなる驚きと喜びを届けるため、「イモトのWiFi」はサプライズ当選発表を実施しました。

シングルマザーの約7割が「日本は住みにくい国」と回答!
このサプライズ発表の中で、黒澤さんが早くにお母様を亡くされお父様に育てられたこと、タイ旅行はお父様と行きたいと思っているけれど、黒澤さん自身もシングルマザーで、子どもを置いていくことができないと考えていることが明らかになります。

シングルマザーの約7割が「日本は住みにくい国」と回答!
そこで「イモトのWiFi」の社長である西村氏はその話を聞いて、お子様分のタイ旅行も追加でプレゼントを決定!

シングルマザーの約7割が「日本は住みにくい国」と回答!
動画では黒澤さんの普段の生活についてもインタビュー。シングルマザーとして悩みを抱えつつ、前向きに頑張る黒澤さんの芯の強さが垣間見えます。


お金と時間が最大の悩み、子どもの寝顔を見て癒される
本動画にてキャンペーン当選者がシングルマザーであることが判明したことを受け、「イモトのWiFi」は、

あわせて読みたい

WomanAppsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「シングルマザーの約7割が「日本は住みにくい国」と回答!」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    日本だけではありません、シングルマザーはどこへ行っても大変です。

    0
この記事にコメントする

「シングルマザー + 再婚」のおすすめ記事

「シングルマザー + 再婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「夫婦」のニュース

次に読みたい関連記事「夫婦」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年7月4日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. シングルマザー 再婚

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。