新元号をイメージした「慶事バター」

新元号をイメージした「慶事バター」
拡大する(全5枚)
バターの新しい楽しみかたを提案
日本初のバター専門ブランド「CANOBLE(カノーブル)」が、新元号にちなんだ商品を「令和」(1240円)を発売。2019年4月3日から「ナショナルデパート ネットストア」で予約受付を開始しました。

新元号をイメージした「慶事バター」
ナショナルデパート株式会社が運営している「CANOBLE」は、フランスで「ブールアロマティゼ」と呼ばれている、ナッツやドライフルーツを練り込んだバターを販売するバター専門ブランド。

新元号をイメージした「慶事バター」
製品は素材の旨味を引き立てるため砂糖不使用。昔ながらの道具を使用しての手作業で、ひとつひとつ丹念に製造されています。かわいらしいデザインのパッケージは、ギフトにもピッタリです。

パッケージデザインは2種類
今回発売される「令和」は、新元号をイメージして新たにレシピを考案。梅の実と和三盆のブールアロマティゼ。アクセントとしてカリカリとした食感を楽しめる梅の酢漬けが練り込まれています。

新元号をイメージした「慶事バター」
パッケージのデザインは、新元号「令和」の出典である「万葉集」の一文をモチーフに、純白の紙に墨と朱で文字をしたためた「風和」と晴天に梅をあしらった吉祥図柄の「令月」のは2種類から選択可能です。

新元号をイメージした「慶事バター」
「令和」は、2019年4月11日から東武百貨店池袋店で発売。4月24日からは阪急うめだ本店で発売されます。また5月には東武百貨店池袋店、伊勢丹新宿店でも発売予定です。

※価格は税抜き。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ナショナルデパート株式会社のプレスリリース/PR TIMES
https://prtimes.jp

※ナショナルデパート株式会社
http://depa.jp

※ナショナルデパート ネットストア
https://depa.stores.jp

元の記事を読む

この記事の画像

「新元号をイメージした「慶事バター」」の画像1 「新元号をイメージした「慶事バター」」の画像2 「新元号をイメージした「慶事バター」」の画像3 「新元号をイメージした「慶事バター」」の画像4
「新元号をイメージした「慶事バター」」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

WomanAppsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

女性コラムニュースランキング

女性コラムランキングをもっと見る
お買いものリンク