iPhoneでオーロラ見学、「Live!オーロラ」がパワーアップ

人生で、一度見ることができるなら見てみたいもののうちの一つによくオーロラの名が挙がることがあります。
魅惑的な空のカーテン、幻想的な光のマジックは人を魅了するものがあるようです。
iPhoneでオーロラ見学、「Live!オーロラ」がパワーアップ

そんな人々の夢を叶えるべく、iPhoneの有料アプリに「Live!オーロラ」というオーロラを生中継で見ることが出来るアプリがあります。
今までも迫力充分だった「Live!オーロラ」。
今回そのアプリがバージョンアップし、「Live!オーロラ for iPhone ver2.0」をリリースすることが明らかになりました。
生中継していても見逃しては意味がない、そんな利用者の声を反映し、「オーロラ発生通知」機能、そしてiPhoneでオーロラを見ながら独自の「Board」でつぶやけるという機能も搭載。
「オーロラ発生通知」はPC版でも人気の機能。
それをiPhoneアプリ版でも導入した形となります。
待ちきれなくて携帯を閉じた直後にオーロラ発生、そんな悔しい見逃しがなくなるのは嬉しいですね。
また、つぶやき機能「Board」はPC版とも連携。
オーロラが出ていないときでも、アラスカの大きな星空や流星を見ながら、全世界の人と気持ちを分かち合える機能です。
その他にも、Live!オーロラが誇るスーパー超高感度ビデオカメラと独自のネットワーク網や技術を活かした中継映像をアニメーション動画化する「スーパーリアル動画中継」のアニメーション化機能や、コンテンツの追加情報やイベントなどを知らせてくれる「お知らせ」機能も追加。
アップデートによりさらに充実したこのアプリは、Ver.1.0とは料金形態も変化。
今なら期間限定で30日間試聴ライセンスもついてきます。

ふたご座流星群が発生したときに「流星群とオーロラの競演」を生中継したことでも話題となったこのアプリ。
Appleからの評価も高く、今後更なるバージョンアップを重ねていく予定です。
画面こそ小さいものの、アラスカの夜空を生中継で届けてくれるこのアプリ。
ストレスの多いこの世の中で、癒しを求める人には是非ダウンロードして欲しいアプリとなっています。

元の記事を読む

あわせて読みたい

WomanAppsの記事をもっと見る 2010年2月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。