「iPhoneが性生活に悪影響」と憤る女性たち 英国

iPhoneなどの携帯機器の登場でピンチ?
以前、“「iPhone」を持つ男に女は惚れやすい!?”という記事を紹介した。だが、女性の誰もにとってiPhoneは、ただあこがれるツールというわけではなさそうだ。

先日、英紙『Telegraph』の記事で、BlackBerryとiPhoneが性生活に悪影響を及ぼしているのを紹介しているのを見つけた。

「iPhoneが性生活に悪影響」と憤る女性たち 英国
【image】Robert S. Donovan's photostream

「私とiPhone、どちらが大事!?」と迫る女性たち
記事によると、特に、BlackberryやiPhoneのような最新ガジェットは、夫がベッドルームであまりに気が散ると、全体の4分の1以上にあたる28%の女性が電子メールやインターネットを非難し、女性の性生活を滅ぼそうとしているという。

文明の発展が、男女の関係に影響を及ぼしていると主張する女性。一方、男性のほうの意見は残念ながら、記事には載っていない。もしかして「iPhoneのせいにするなんて、そんな大げさな・・・」と思っている男性もいるかもしれないが、女性にとってみれば「iPhoneと私、どっちが大事なのよ!?」と言いたくなるところだろうか。

日本でももうすぐ「iPad」も発売される予定だ。さて、その影響は日本でも顕著にあらわれるのか興味は尽きない。

【minastirith 執筆】

元の記事を読む

あわせて読みたい

WomanAppsの記事をもっと見る 2010年5月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら