iPad 発売まで、あと1ヶ月?

iPad 発売まで、あと1ヶ月?
Photo via GIZMODO


編集委員のひらたです。2月ももうおわり、春一番も吹いてだんだんと暖かくなっていく今日この頃ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。わたしは3月をワクワクしてまっています。

なぜかというと、待望の iPad の発売が迫ってきているからです。iPhone にすべきか、iPad にすべきか、はたまた、Mac を買うべきか。

すでに、iPhone と Mac を持っていて、本当に必要なのかと自問自答しているわたしみたいな人が大勢いそうな気がします。1月の発表以来、新しい情報がなく寂しい日々が続いていますが、3月発売ということで、ここらであらためて情報を整理して発売に備えたいと思います。
 

1. どのモデルを購入するのか?

iPad は容量が16GB, 32GB, 64GB の3種類、通信機能が Wi-Fi のみと Wi-Fi + 3G の2種類で、かけ合わせて計 6種類のモデルがあります。それぞれ、価格に違いがありますが、どれを選ぶのが得策でしょうか。

個人的には、ズバリ Wi-Fi の 64 GB をおすすめします。Wi-Fi モデルだけ先行して3月に発売されることが一番の理由です。容量ですが、iPod, iPhone を使ってきた経験上、一番大きいものを使うのがいいと思います。

3G モデルも非常に魅力的なんですが、肝心の micro-sim が現段階では日本のキャリアから入手できないので今回はガマンします。Wi-Fi モデルでもいざとなれば、モバイルルーターで繋げますからね。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年2月26日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。