米LH読者投稿にお答えします:カノジョとPCを共有するときのベストな方法は?

米LH読者投稿にお答えします:カノジョとPCを共有するときのベストな方法は?


米Lifehackerでは、読者のLaptop Loaner(仮名)さんから、こんなお便りをいただきました。

僕のカノジョは、一緒に旅行しているときや僕の家に遊びに来ているとき、僕のPCをよく使います。カノジョが使っているブラウザやアプリは、僕のとは異なるので、結局カノジョは自分のメールにファイルを送るという、原始的な方法でやりくりしているようです。カノジョも僕のPCをもっと便利に使えるように、セカンドアカウントを設定するベストな方法を教えてください。お願いします。

カノジョ思いの心優しいLaptop Loanerさんに、あなたならどんなアドバイスをしてあげますか?

ちなみに、米Lifehackerからのお答えはこうです。

 

Laptop Loanerさんへ

まず、ワークスペース全体を彼女のために設定するべきかどうかは、慎重に判断しましょう。ブラウジングするだけなら、Google ChromeのIncognitoモードをショートカットで起動できるようにするのは、どうでしょう? あなたのログイン状態を保ったまま、彼女も自分のGmailにログインできますよ。

「いやいや、ファイルも開きたいし、作業もしたいんだ」ということでしたら、こんな方法もあります。

PCでユーザ設定を行いましょう。WindowsやMacでしたら、新規アカウントの設定やパスワード付与などは、カンタンにできます。Macなら、ユーザアカウントによってシステム起動するか? 常にあなたのアカウントでログインするか? について「コール」を設定することもできます。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2010年5月25日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。