SimpleStyle 第18回:カラー対応! 手書きメモをネットに記録する『NetStickyColor』

SimpleStyle 第18回:カラー対応! 手書きメモをネットに記録する『NetStickyColor』
Photo by kamoda.


■Windows7アプリ投稿キャンペーン

開発をしていたときのことです。

ふと、使っているVisualC#の開発環境のリリースもとである、マイクロソフトのページを見ていたら、「Windows7アプリ投稿キャンペーン」というのが始まっているじゃありませんか。

かれこれ17本くらいソフトをリリースしてきましたが、それはすべてC#で作ったソフト。レギュレーションを読むと、既発表でもよいとあるじゃないですか。それなら、応募してみるかなと思いました。

同じ方向を向いて歩いているひとがいたら、話しかけて友達になるタイプです。暇人なんですね、基本的には。使っていただいて、ご意見賜れるのも楽しいですしね。

■応募作業手順

応募作業は、(1)ベクターに作者登録(2~3日かかりました)、(2)ベクターに作者パスワード発行申込(発行は瞬時でしたがログインできるまでには1日かかります)。というところで、現在ストップ中。登録できないので先に進めません。けっこう手間はかかるようです。順次フォローしようと思います。

 

■カラー対応してみました

ちょうど気になっていたソフトがあります。以前作った『NetSticky』です。インク機能とWPFを使っていますので、応募条件にもマッチしています。

手書きのメモ&メールソフトで、自分でも気に入って使っているのです。

このNetStickyは、紙と万年筆の使用感覚を再現するソフトなので、書き換えも、消しゴムもなく、ペンの色も変更できませんでした。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2010年9月21日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら