カーペットのへこみや傷みは氷で直せる!?

動画を見る


ソファやテーブルの重みでできてしまう、カーペットのへこみ・傷み。致しかたないことではありますが、直せるのなら直したいものです。そこで今回は、Chuck Palanhiukさんのノベル『Survivor』に載っていた、氷を使ってカーペットのへこみ・傷みを改善する方法をご紹介します。

 

冒頭の動画では少々わかりづらいのですが、米Lifehacker編集部で試してみたところ、氷をただあてるだけで、カーペットのへこみがなくなったそうです。

カーペットだけでなく、ラグでもこの技は使えます。ラグの場合は布を下にあてがって、より氷の水分を吸い取りやすい状態にすると良いようです。要するに水分を与えてあげると、へこみ・傷みは改善されるので、アイロンのスチームでも効果はあります。

非常に簡単な技なので、カーペットのへこみ・傷みに悩んでいる方は、是非試してみてください。


Cleaning Tips from Chuck Palahniuk's Survivor [ACEIZE]

Arvin Dang (原文/訳:松井亮太)

 

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年1月30日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら