カスタマイズ自在なブラウザスタートページを簡単に作成する方法

カスタマイズ自在なブラウザスタートページを簡単に作成する方法


米Lifehackerでは、これまでもいくつかブラウザスタートページを紹介してきましたが、オリジナルのスタートページを作成したい方は、手始めにdeviantARTユーザ作のツールを活用してみてはいかがでしょうか?

 


砂時計デスクトップを以前ご紹介しましたが、その後、作者であるIan Michael Smithさんが、その再現法を紹介した動画をアップしてくれました。この動画にブラウザ用のスタートページがあったのですが、それがまた素敵だったのでご紹介。

ダウンロードが完了したら、カスタマイズはいたって簡単。パッケージに含まれている「index.html」ファイルを、任意のプレインテキストエディタを使って編集します。スタートページへのリンクの追加やカテゴリーの編集は、htmlファイルを編集することで変更可能です。また、「bg.jpg」を別の画像に替えることもできます。

作業が終わったらファイルをローカルドライブ、またはリモートウェブサーバのどこかへ保存し、そのロケーションをスタートページとします。

気になった方は、ぜひ試してみて下さい!


browser startpage [deviantART]

Adam Dachis (原文/訳:まいるす・ゑびす)

 

■あわせて読みたい

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年2月5日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら