かたくなったパンを瞬時にフワフワにする方法(2011年冬版)

かたくなったパンを瞬時にフワフワにする方法(2011年冬版)
Photo by Jeremy Keith.


以前紹介した「カッチカチ寸前のパンをフワフワに蘇らせる方法」では、オーブンを使って、かたくなったパンを復活させる方法をご紹介しましたが、こちらではもっと手軽な方法をご紹介しましょう。

 

キッチン系ブログメディア「The Kitchn」では、電子レンジを使った方法を紹介しています。

手順はとってもシンプル。湿らせたタオルでパンをくるみ、電子レンジの高い温度で10秒温めるだけです。瞬時にパンのフワフワ感がよみがえります。

同様に、オーブンを200度に予熱し、ベーキングシートを敷いて、湿ったタオルでくるんだパンを5~10分温めても、パンのフワフワは復活するそうです。ただし、いずれの方法も、パンが温まりすぎたり、タオルに火が移らないよう、温めている間は目を離さないようにしてください。

せっかくのパンがカッチカチになったときは、ぜひ試してみてください!


How to Soften Stale Bread [The Kitchn]

Whitson Gordon (原文/訳:松岡由希子)

 

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年2月5日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら