「Smart Video Enlarger」はYouTube鑑賞をより快適にしてくれる...かもしれないアドオン

動画を見る


Chrome:「Smart Video Enlarger」は、YouTubeインターフェースに二つの逸脱な機能を加えてくれるアドオンです。

 

インストールすると、YouTube動画を自動的にフルフレームで読み込め、動画を新規ウィンドウでポップアップさせた時のように、デフォルト設定でブラウザ全体に動画が表示されるようになります。もう一つの機能は、ページをスクロールした際に自動的に動画のサイズを調整し、デフォルトでは20%の大きさにまで縮小してくれます。よって、動画を見ながら同時にコメントを読むことが可能です。

この数年間で、YouTubeはかなりの進歩を遂げてきたのは間違いないですが、基本的なオプションは二つ。フルスクリーンで見るか、デフォルトサイズで見るかのみとなっています。動画を通常どのように視聴しているかにもよるので、この設定が最適であるとは断定できませんが、YouTubeで長い動画などをできるだけスクリーンを大きくして見ながら、同時にコメントも読みたい方には、重宝するアドオンではないでしょうか?

試してみた方はコメントで感想を教えて下さい!


Smart Video Enlarger [Chrome Extensions via AddictiveTips]

Dave Drager(原文/訳:まいるす・ゑびす)

 

■あわせて読みたい

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年2月27日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら