ノートパソコン用のショルダーバッグを簡単にリュックタイプに早変わり

ノートパソコン用のショルダーバッグを簡単にリュックタイプに早変わり


今回は、ノートパソコン用のショルダーバッグを、もっと快適に持ち歩きできるようにするちょっとしたテクをご紹介。使わなくなった別のバッグのアジャスター付きのストラップを使えば、ショールダーバッグがリュックに変身します。

Photo remixed from originals by Morris Rosenthal.

 

ストラップの付け方は2通り。

1つ目は、冒頭画像のように、最初からショルダーバッグのストラップが留まっている金具のところに、追加のストラップを付ける方法。バッグを持ち歩く時に、2つのストラップを1本ずつ肩にかければ、あっという間にリュックタイプに早変わりです。ストラップの長さもアジャスターで調節できますから、楽に持ち歩くことができます。

2つ目は、1つの金具に1つのストラップを輪になるように付ける方法。それぞれのストラップを両肩にかけてリュックのように背負えばOKです。この方法は、なで肩の人にはあまりオススメできませんが、これならリュックと同じようにバッグを体の前に持ってきても大丈夫です。

どちらの方法も、重たくて大きなノートパソコンを持ち歩く時には、ストラップにパッドを当てると楽になります。日本でも愛好家のいる、この「ダブルストラップスタイル」。肩への負担が軽減されるので、是非試してみてください。


Build a Laptop Backpack for Travel | The Laptop Repair Book


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年6月12日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら