iPhoneでビデオポッドキャストの映像を見ずに音声だけを聞く裏技

動画を見る


iPhoneでビデオポッドキャストを見るのが好きな人もいると思います。ところが、いつも映像を見られるような状態にいるわけではないでしょうし、動画を再生するとバッテリーを消耗するので、そうそう見てもいられないということもありますよね。

 

かといって、音声だけを楽しむためにポッドキャストのコピーをいくつも作って、それと動画を切り替えながら見たりするのも時間が惜しいですよね。そんな時は、ホームボタンを使った超簡単な裏技を使えば、一気に問題が解決しますよ。

まず、いつものように普通にビデオポッドキャストを再生します。一時停止してから、iPhoneにロックを掛け、ロックの掛かった状態でホームボタンをダブルタップすると、iPodのコントローラーが出てきます。そこから再生し始めると、映像は見えずに音声だけを聞くことが可能です。

このテクはiPhoneで見るビデオポッドキャストすべてに共通して使えます。通勤中の電車の中などで音声だけを楽しみたい時は、ぜひともこの裏技を試してみてください。


Adam Dachis(原文/訳:的野裕子)

 

■あわせて読みたい

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年7月14日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら