汗で指がべとつくこの季節、iPhoneの保護フィルムを変えてみませんか?

汗で指がべとつくこの季節、iPhoneの保護フィルムを変えてみませんか?


梅雨も終わり、本格的な夏がやってきますね。今年は節電することが多くなり、冷却グッズがよく売れていると聞きますが、それでも汗でべたつくことがなくなるわけではないですよね。特に、iPhoneに代表されるタッチパネル式のガジェットを使う際に、汗で指がひっかかってしまうことが増えませんか? タッチパネルで指がひっかかると結構なストレスです。そんな時は、保護フィルムを見なおしてみると改善されるかもしれません。

 

iPhone4ユーザに僕がおすすめするのは、「Power Support アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 / PHK-02」です。



今使っている「PowerSupport クリスタルフィルム」から張り替えてみたんですが、手触りもよくサラサラしているので、ちょっと汗で湿った指でも引っかかる感じがなく、快適にストレスなくフリックすることが可能になりました。

また、映り込み防止処理がなされているため、蛍光灯や太陽光の反射を軽減してくれます。野外でiPhoneを見る際には光の反射が少なく、快適ですよ。しかし、画面が若干暗くなりますので、iPhone4のRetinaディスプレイの本来の美しさが得られないという欠点があることもお忘れなく。

ちょっとしたことでも指先が汗ばむこの季節、液晶フィルムを変えるだけでも、iPhoneを快適に使用することができますので、ぜひお試しあれ。


(ドサ健)


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年7月24日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。