Macで作業中以外のウィンドウを全て非表示にするキーボードショートカット

動画を見る


Mac:Macでアプリを非表示にする方法は、多くの方がご存知かと思いますが、非表示にしたいのが作業中のアプリケーションではない場合、「Cmd + Opt + H」で起動中の他のアプリをすべて非表示にできます。作業に集中したい場合などにこのショートカットを覚えておくと便利です。

 

このショートカットは前面に出ているアプリケーションを非表示にする「Cmd + H」ショートカットの変化球パターン。

ただし、このショートカットによって誤ってアプリを全て非表示にしてしまった場合、元に戻すショートカットが存在しないので、復元するにはAppleメニューから「全てを表示」を選択してください。


Alan Henry(原文/訳:まいるす・ゑびす)

 

■あわせて読みたい

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年7月27日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら