カスタマイズしたジェスチャー機能の使えるブラウザ『Dolphin』のiPhone版が登場!

動画を見る


先日、米Lifehackerお気に入りのAndroidブラウザとしてご紹介した『Dolphin』ですが、先日そのiPhone版がリリースされました。

ビルトインブラウザのSafariの代わりになるブラウザというだけでなく、多くのジェスチャーを設定できるジェスチャーベースのブラウジングなど、Dolphinだけにしかない機能があります。

 

これから初めてDolphinを使うという人は、Dolphin愛好家のお気に入り機能である、カスタマイズできるジェスチャー機能で、ページナビゲーションが速くなることと、特定サイトへ飛ぶのが楽になることに気が付くでしょう。例えば、「Lh」と指で書いてDolphinに指示すると「ライフハッカー」のサイトへ飛ぶように設定可能です。サイトジャンプ用のジェスチャーに限らず、タブを閉じたり、履歴を消去したり、プライベートブラウジングに切り替えたり、あらゆるジェスチャーを作ることができます。

また、Dolphinにはスクリーンの左右にある、スワイプすると現れる引き出しにたくさんの便利機能が隠れています。左にはブックマークがあり、右にはフルスクリーンモードやダウンロード、ジェスチャーといった、よく使う機能の設定があります。これらの拡張機能を使う時は、通常スクリーンの下にあるバーを使いますが、フルスクリーンモードを使っている時には、右の引き出しを使うのが特に便利です。


あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年9月8日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら