指定したキーワードがTwitterでいつ話題になっているかをグラフ化してくれるサービス「timeu.se」

指定したキーワードがTwitterでいつ話題になっているかをグラフ化してくれるサービス「timeu.se」

「timeu.se」は、Twitterで話題になっているキーワードをグラフ化してくれるサービスです。グラフ化することで、いつ、何が話題になったのかがひと目でわかりますよ。気になるキーワードを定期的にチェックしてみると、新しい発見があるかも。

以下に使ってみた様子を載せておきます。
 
 

まず、timeu.seへアクセスしましょう。調べたいキーワードを指定して検索します。


このように、曜日ごとや時間ごとにグラフ化してくれ、そのキーワードがいつ話題になったかが把握できます。グラフごとに個別のURLが生成されるので、結果をTwitterなどで共有することも可能です。


timeu.se

(カメきち)

 

■あわせて読みたい

元の記事を読む

あわせて読みたい

ライフハッカー[日本版]の記事をもっと見る 2011年11月21日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら